忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日(木)
仕事の帰りに生まれたばかりの我が子の顔を見る為に妻の実家に行った。
その帰りに前から気になっていた、BTNの夜釣りを少しだけこころみた。
この時期だから、期待はしないで久しぶりの釣りを楽しもう。

1投目、スローにズルビキ。
なんと、いきなりバイト!
2908353d.JPG

 

あわててサイズを測り忘れた!

だいたい27~28くらいだと思う。

 


この後、1バラシして終了。

12月1日(金)
昨日、あまりにも面白くて、妻が実家の今しか釣りは無理なので、また仕事帰りに行った^^
少し渋い、ポイントを移動、すると、バイト!
電撃フック!・・・・アワセ切れた(T^T)

気を取り直しキャストを続ける。
するとまた、反応が・・・
今度は、スウィープにフック。
のった!
e610660d.JPG 

 

30cm

 

いやー満足。12月に釣ったのは初めてだったっけ^^

     よろしくね→rank2.gif

PR

11月23日(木)実に久しぶりの釣行。Gへ。

7時少し前スタート。
いきなりギルらしき反応。久しぶりなので生命反応があるだけでうれしい^^
朝のギルは活発だなぁ、って程つついてくる。
クイーっと持っていったところでフックしたら1度だけノッタ^^
20前後の大きめのギル。ギル写真はきりが無いので撮らず。

8時半くらいになると、いっきにギル反応が減った。
ノーバイトが続く。
たまーにしかギルもつつかない。
沈黙が続くなか、『グンッ』とバスっぽい反応!・・・・待つ・・・・すると、
『グングンッ』ときた!思い切り竿をあおった!~~パツッ・・・・あ、アワセ切れた(T。T)

また沈黙が来た・・・・
9時すぎには引き上げたい。それまでは粘ろう。
あちこち移動した後、アワセ切れポイントへ。
すると、スイッとラインが動いた、もしやバス?
とにかくフック!のった!!
バスだ!!
9aa461a4.JPG

36cm
結構プリプリ^^

 


久しぶりでうれしー^^

これを釣った後はワンキャストもせずに引き上げた^^
釣りはたのしーっ♪

         よろしくねw→rank2.gif

11月4日(土)先週は忙しくて釣りに行けず。
今日の午前中、2週間ぶりに釣行。Gへ。

朝6時過ぎからスタート。さすがに寒い!
鯉だかなにかが、しきりにモジル。しかし、ルアーに反応は無し。
TOPからはじめ、スピナベを投げ、フィネスで締める・・・のローテーション。
チョットずつ移動していると、カットテールにはじめてアタリが!
粘ってみたが、それっきりだ。

場所をかえる、やはり反応がなにも無い。
ふと横を見ると水没草にホッパーがひっかっかってる。「ルアーを拾うとボーズになる事が多いんだよな」
と思い目をそらす(拾うとボーズが多いんです)
しかし、そのシルエットが気になり、もう一度、目をやる。「POP-X」ぢゃないかな?
近づいてみるとやっぱりそうだ。「こりゃなんとか回収だ」
40f90bf7.JPG 

回収成功^^
POP-X!

 


これなら、ボーズでもしょうがないか・・・

案の定、まるで反応が無い^^;
時間も少なくなってきた、
今日、唯一で反応のあった場所で粘るか、と朝のポイントに戻る。

ポイントに着くと、チョット先にヘラかなんかの釣り人がいる・・・「やっぱルアー拾うと・・・」
まぁ他に良いポイントも思い付かないので、ここで頑張るか。
さっきのアタリがギルで無い事に期待して、投げる。
すると、ラインが走った、あわてずフッキング。
dd363b92.JPG

33cm

バスだった!
よかった。



やー、釣れた^^
ジンクスも消えた!
なんかウレシイな。

そのあと10時までがんばったがノーバイトだった。


         よろしくネ→ rank2.gif

10月21日(土)今日は朝から10時半くらいまで釣行。Gへ。

アオコは一部は濃いが他は薄いようだ。うわさの通り中段が60cmくらい水没している。
なんかTOPに出そうな雰囲気だな!

と、いう事でPOP-R投入。
水没草やゴミが多すぎて思う様に操作が出来ない!見た目よりアオコが濃い、それに風に吹かれてドンドンアオコが増えてきた!

無反応・・・なんだよ!
で、カットテール投入。
中段にさしかかった辺りで食った!!結構でかそうだ!
やっぱバスいたじゃん!
しばらく頑張ったのだが1.5cm先の水没草にまかれてバレタ(T^T)
うぅぅ、ショック・・・

TOPは渋いか~、しかもSタックルでは巻かれてアウトになる。
で、ファットセンコーを投入。
反応無し(T-T)r~
数投目、投げた瞬間、ワームがずれた^^・・・さっさと回収だな。
水を割らせてワームがクシャッとなっているのを確認。~~うん、クシャッとなってるな~~
クシャッとなったセンコーが再度、水に落ちた瞬間、

「ガッポン」!!   出た!!!

588ec6cejpeg 
37cm
まずまずの型
重さも量っちゃった
800g

 

これだったらTOPでよかったんだ!

と、いう訳で再度POP-R投入^^
もう、アオコは凄い状態。
ゴミや草の隙間を狙って、打つべし打つべし打つべし。
よさそうなポイントへ遠投しこちょこちょと動かしていると、

「バコーン」と出た。   おおぅ!!

6c3eefdcjpeg 

36cm

 

 

やっぱTOPは良いなぁ^^

ac8697e1jpeg 

まずまずのサイズ^^
久しぶりのPOP-RでのGETだったので大満足^^

 

その後はアオコがひどくなりすぎて移動。Qの近辺へ。
1アタックはあったがノラズ。

結果2匹だったが、大満足な釣りになった^^

        よろしくね→rank2.gif

10月15日(日)久しぶりの一人釣行。

なんとなくIrに行きたい。・・・と思ったのがマチガイだった。
増水の激流だ!
ココに来ると近い移動先がArしかない!・・・失敗した・・・

しかし、せっかくきたので、40分くらいはガンバッタ。・・・当然の無反応・・・

できるだけ近いポイントを地図で探す。『BTN』だな!
という訳で行ってはみたが・・・無反応・・・

次は『OM』へ。
と思ったが前にアタリがあった『YgS』へ様子見がてらで行ってみた。

いきなり反応! 「ギルだろうな」と思った。
ココは1か2年前に水抜き駆除があった池だ。期待は無い。
しかし、何投めだったか・・・・食った!!・・・まぁギルだろう。----ところが!
ece5fc1bjpeg


19cm
ちっちゃい^^

 

ココにもバスはまだ居たんだナ^^

そして、『OM』へ。
2投目だったかな?グンッと反応。
少し様子をみて・・・フッキング!!
859bf2d6jpeg

22cm
これもちっちゃい!

 



その後はS沼でチョット遊んで竿収。

ちっこいのはあまり楽しくない!
最初からいつものNrやGに行っておけばよかった(T^T)
しかしまぁ、釣れないよりは、ずっと良いかな^^

        よろしくね→rank2.gif

 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]