忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日(火)
帰りにチョコットいつものとこへ。

先日のこと、根掛りを外した直後、教科書の様なバイトがあった。
ぐんぐんドラグが出て、なかなか寄って来なかったが、
ランディングし易い場所まで移動し、追いフックもして、
後はじっくりやりとりを、していたら
ヒラを返した瞬間にバレタ・・・フックのびてるし、かなりデカそうだったのに・・・うぅ!
という事件があった。
それ以来、そこのポイントにはまっていた。

そして今日、また良い感じのバイト。
前回よりはすっと落ちるがデカそうだ。
今回はバラさない!
と思った後、しばらくして、杭にまかれ・・・バレタ。

あちこちまわり、また、そこへ。
じっくりとゴリゴリを攻めていると、バイト
しかし小さい事はすぐに分かった。
110531.28..JPG

28cm





あーここのアベレージサイズだ。

まいった!

まぁ、増水して茶色水なのに釣れただけでも良しかな。
PR
5月13日(金)
今年、初めて好きな釣り場に行った。
大雨の後なので、増水でほぼ期待はできない。

グリフォンと3ホッグキャロで決め打ち。

増水しているもののギルの反応はある。
追いかけては来ないだろうから、ほぼキャロでいく、

昨年だったか、鯉を釣ったポイントでグリフォンを通すと、
ググッと当たった。
「やった!」
少し小さいな、と思いながら寄せる・・・・むむっ!
110513.32.wataka.ggd1.JPG

ワタカ

また!

32cm

もぅワタカを釣ったのは4,5回目だ。
バイブだったりクランクだったり、

最初はワタカはルアーで釣れないって書いてたケド、
もーやめる!

ワタカはルアーで釣れる魚だ!!

ボーズよりは良し、と思うのは私だけか?
5月9日(月)
仕事の帰りに、ちょっと釣行。

ちょいセコで、3HOGキャロっぽいリグを投入。

日中、暖かかったからか、結構人が多い。
と、いうことは、反応はやっぱり反比例。

しばらくやって反応がないので、帰ろうか、
と思ったところでポツっと反応。
110509.22.syn2.JPG

22cm

小さい!



あーいくらなんでも小さい!

大きいのが釣りたい。

大きい確率の高いとこに釣りに行きたい。

5月4日(水)
早く起きて、実に久しぶりの早朝の釣り。

まだ暗いうちにスピナベを投げまくる。
いやー楽しい。釣りは楽しい!

そしてラバジ。
ラバジは大好き。

杭周りを打って行くと、クンクンクンっとアクションをしている最中にコツッと小さい反応。
ワンテンポおいてフッキング。

110504.38.JPG

38cm





いやー久しぶり。
たのしー!

この後はノーバイト。

やっぱり釣りは楽しい。
今度はいつ行こうかな。
4月8日(金)
実に半年ぶりの釣行。
本当は4月1日(金)が今年の初釣り。
昨年は10月末から釣りに行ってないので、ちょうど半年ぶりだ。

1日はTOPとクランクを投げまくって、全くの無反応。

3日(日)に家族でミミズでギル釣りに行った。
ギルを釣りまくってる横で、ミノーの早引きをしている子供が46cm、39cmと
たて続きにプリバスを釣った。
それを見て火がついてしまった。

4月7日(木)
ビッグバドとスピナベを投げまくったが、またまた無反応。
くやしい!

そして8日、ついにやってしまった。
ちょーセコ攻め。
イタイイタイ作戦決行。

コツっと当たり、フッキングと共に吹っ飛んできたのが、
110408.16.JPG


16cm





久しぶりにルアーを釣ったかと思った^^

今度はデカイのが釣りたい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]