忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月25日(金)
また釣行、今回はめずらしく奥へ。

相変わらずの渋さ、ここをチェックしたら、いつもの明るいトコへ移動するつもりだ。
ココは根掛りが多いので3FセンコーNSとグリで打つ。

アタリは1度あったがそれっきり、

チョット沖に投げてみると着水と同時に小さなアタリ。
クンっといったきりだったが、様子が変、これは食ってる。
なんとなく確信できたので、1,2、でフック!
090925.33.ggd.JPG

33cm

こぶりだ。



しかし、GOODコンディッションなバスでーす。
なかなかたのしめました。

この後、いつものトコに行ったら、少しだが増水が始まっていた。
もう、水位が中段に掛かるまでダメそうだな。
10月半ばくらいか・・・

今年はここで結構楽しめたなー。
次はどこに行こうかな^^
PR
9月22日(火)
さすが連休、って事で、夜また時間がつくれたので釣行。

今日はさすがにプレッシャーが高くなっているだろうから期待はあまりしていない。
いつもはトップから投げだすのだが、今日はクランクからスタート。

クランクを投げて、ラバジでホローして、を繰り返すが全く無しの反応。

実績の有るポイントはクランクを通す前にジグを打つ事にする。
有るポイントで違和感。
少し様子をみるが反応無し、ラインふけを巻き取る・・・ん?巻き取り過ぎる??
あわてて巻き取りフッキング!・・・なんとか、のった。
090922.42.1350.ggd1.JPG

よい口!





090922.42.1350.ggd2.JPG

ナイス体高。
小さく見えるが一応42cm




090922.42.1350.ggd3.JPG

ほら!42cm
体重1350g




いやぁ、予想とちがって釣れたじゃん^^

そして、次のポイントで・・・
090922.44.1300.ggd3.JPG

44cm
1300g




また釣れた、2匹も!
やった!
しかし、こちらは、以前誰かに釣られて地面に落とされたのか、
体の傷がすごいうえにそこから、どうやらばい菌がはいり病気になっているようだ。
釣ったバスの取り扱いには充分に気を付けなっくてはいけないな。

その後は無反応で終わったが、2匹も釣れて、サイズも大きくて大満足だった。
9月21日(月)
シルバーウィークで初めての釣行。
めずらしく早朝釣行だ。 ・・・・5時過ぎには引き上げなので夜釣りにちかいが・・・

月なしの日なので、明るいポイントへ。
今日はニゴイやワタカらしき反応はない。
ハードルアーは全くの無反応。
しかし、ラバジはギルらしき反応がたまーにある。めずらしい・・・

そして一番期待の大きいポイントにジグを通すと、小さい小さい反応が・・・バスっぽい!
でフッキングするとのった。
090921.46.1750.ggd1.JPG

でかい口

ナイスサイズ!



重さをはかると1750g。
大きなスケールを軽く当てると49cmくらいに見えた!
090921.46.1750.ggd4.JPG

いいぞー!





しかし、スケールをしっかり伸ばすと・・・
090921.46.1750.ggd3.JPG

46cmちょっと。

残念!



しかし横幅が結構あったので、頭と尻尾が垂れなければ、47cmなのだらうな。
まぁ、1750gだし、ファイトが楽しかったので良し!

この調子で大きいのが続くとGOODなのだが、
そうはいかないのだろうな^^
9月17日(木)
買ったばっかりのルアーを試したくなったので釣行。
残業で帰りが遅くなったので、近所に、
今日は月が無いので、本当は街灯の有るところに行きたかった。

新品ルアーの試運転も終り、ホッパーを引いていると、音だけでた。
その一回以外は無反応。

ホッパーとクランクを投げたおしたが無反応なので。ワーム登場。
いきなり小さなアタリがあった。
090917.28.JPG

28cm





小さいのをげっと。
次はもう少し大きいのを釣りたい!
9月4日(金)
今日も釣行。
ニゴイ、ワタカ、鯉と釣れて、今回はなにが釣れるかな?
バスの顔はもう7月から見てない。
しかし、今やもうソコが楽しくなってきている。
しかもバス以外はほとんどハードルアーで釣れている。ナイス!

今回のチョイスはラバジとグリフォン。
グリはワタカと鯉を釣っているので期待大。

いつものノーバイトで釣りすすんで行く。
途中でバイブレーションXを拾いうかれる。

そしていつものポイントをラバジでコツコツと打っていくと、コチョコチョっと小さくバイト。
食ってますって雰囲気がなんとなく伝わってきたので、いちにのさん、でフッキングっ・・・のった!
090904.43.1650.ggd1.JPG


でかい口!
ラバジ丸呑み!
フックはおえおえ棒だったので
楽に外せた^^


おーひっさしぶり。

090904.43.1650.ggd5.JPG

43cm
サイズもばっちり。
しかも体重1650g




口の大きさ、重さから、絶対40後半だと思ったのに、あまり長くなかった。
でもやっぱりバスさいこー。
なんていってもファイトが全然ちがう。

久ぶりのバスがナイスサイズでよかった^^


9月1日(火)
今日もしぶーいアソコへ釣行。
渋いことは渋いがバス以外の「なにか」は、不思議と釣れる・・・
ニゴイ、ワタカだ。
とりあえずボーズよりは良い。
はたして今日はどっちが釣れるかな^^

ニゴイっぽいアタリはあるが、のらない。
グリフォンを投げまくる。

すると、ゴンっときた。
フッキングするといきなりラインがでる。
でかい!
ジャンプをされないように、竿をねかしてやりとり。
ほんとにでかそうだ。
しかし、なんとなく??
足元まで寄せると、60UP確実のみごとな鯉。
090901.koi.jpg







しっかり食ってきてるし。
090901.koi1.JPG







しかし、こんだけでかいと、どこを持っていいのか・・・
半分ひきずりあげて、しかたがないので、ラインを持って、ずりおちない様にしてエラでもつかむか、
と考えラインを摑んだらプッツリと切れて、測定前にオートリリースになってしまった。
せめてルアーは外してやりたかった、鯉くんすまない・・・

しかし、かんじんのバスはまったくだめだ、バスだったら、ハンドランディングしやすいのにな。
8月24日(月)
スッカリ夜釣人となってしまいました^^
今回は釣れないところで釣行。

うーんアタラナイ。
ふと足元に大きな影を発見。
バイブ早巻でスレてもいいや、でスレたか食ったか?
すごく大きい。
2分くらいファイトしてバレタ。
鯉のつもりだったが、どうもスレっぽくなかった。
バスだったかもしれない。

バイブをロストし、グリフォンを投げていたら、気持ちの良いバイト!
ググッと引くと、すぐにバレタかのように軽くなった。
この感じは前にも・・・
090824.wataka.ggd.JPG


ワタカ




やはりだ。
もうガッカリ。
よく調べたら、ワタカって雑食らしい。

ここではもう、ワタカか二ゴイしか釣れない気がしてきた。
まだ、なまずを釣ったほうが楽しいのに。
あぁ、ナイスファイトをしてくれる魚を釣りたい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]