忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日(土)
子供がなかなか寝付かない為、遅くからの釣行。
現場着PM11:00.

へラーが2人、いいポイントでやってる・・・残念。

トップには全く反応が無い。
中途半端な水量。
鯉がしきりにはたいているし・・・
やばいかも。

グリフォンを投げていると沖でたまーに、何かがつつく・・・が、のらない。
ここは、なまずはあまり釣れないが、なにが釣れるか分からない様なところがある。
なにがつつくのかな?
気になる。

昨年、相性のよかったポイントに入る。
VIVとラバジで攻める。
ラバジをロストした後、NSをやる・・・これでダメならあきらめる。
すると・・・
ツイっとなんかが食った!
100522.46.1700.ggd2.JPG

46cm
1700g




ナイス!
1700gはちょっと軽すぎる。
腹に卵がある様だし、バネ秤が狂ったか?
しかし、久しぶりの良いファイトに大満足
ドラグがジージー出るのはサイコー!
うれしいのでもう1枚
100522.46.1700.ggd3.JPG


いいね!




やっぱり釣れると気持ちいいな。
PR
5月2日(日)
家族みんなでギル釣り。
極小のはや針で、いくらでも釣れる。
カジカも釣れる。

傍らで妻にノーシンカーでバス狙いをしてもらう。
子供がバスを見たがっているので・・・

つまが飽きて、私が代わる。
すると、運良く、
100502.28.syn.JPG

28cm





妻すまん。


それから、
5月8日(土)
1人で釣行。
釣果がこれ

100508.38.syn.JPG

38cm






なまず。
なまずは結構すきなのだ。



4月21日(水)
仕事が代休なので、子供が幼稚園へ行ってから釣行。
近所の沼に行くが全然・・・
見切りをつけてとなりの沼へ・・・
さらに見切りをつけ、そのとなり・・・

下の方を執拗に攻めていると根係りの様な感覚、しかしチョット違和感・・・
やっぱり食ってた!ってんで、今年の初バスGET。
100421.36.btn.JPG

36cm
プリスポバスかな?
その腹



やーうれしい!

その後、小さめのがボイルしたので、すかさずポチャっと
落としたら、即食い!
100421.22.btn.JPG

22cm
小さい。




なんと、2匹も釣れてしまった。
なんとか釣れたケド、全体になんかまだ早いかな?
って感じで渋かった。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]