忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日(水)
寄り道釣行はいつも近所。

前回に続きそのままノーシンカー攻め。
あいも変わらずノーバイト。
自分的には一番釣れるリグだのに・・・

へら台にしっかかったので、台に乗りはずす。
せっかくだので、そのまま杭にそってキャスト!
もっとも効果的なトレースだと思う。

すると、コンコンっとバイト、
110706.28.syn.JPG

28cm

あー小さい!



ノーシンカーだとこのサイズ多いんだよナ

続いて反対の方向もトレース。
ピックアップ直前にバイトがあったがノラズ

サイズはともかくさすがノーシンカー、バイトは多いや。
デカも釣れるし、好きなんだケド、最近は避けてるリグ・・・なぜ?

次からは小さくても楽しもう!
やっぱ釣れる方がたのしいし。
 

PR
7月4日(月)
サクっと近所釣行。

久しぶりのノーシンカー。
これなら、反応もいいだろう、と思っていたが、大甘だった。

やっぱダメだなここは・・

まぁ1度くらいはバイトがあるとイイナ。

もーぅ、あきらめかけた時、反応!
あっ釣れた、と分かった。
110704.34.syn1.JPG

34cm

もろアフター



まぁそこそこ引いた、ケドやっぱり物足りないナ。

チョー久しぶりに釣ったくせに、ゼータクを言ってしまう。
次はもっと大きいのが釣りたい!
6月17日(金)
週末なのでまた釣行。

さすがに週末ともなると、ココは夜から釣堀の様な状態。

めげずにいつものポイントから始める。
すると、なんと、1投目からラバジロスト!
ショック。

どうせ近所なので、キャロにして探る。

次のポイント、
ギルの様なバイト。
すっぽ抜ける覚悟でフッキング。
すると、まずまずっぽいのがのった。
110617.41.syn1.JPG

41cm





やったよ。
また結構デカ。

その後、新たなポイントを探し半周。
全然だった。

半周してまた、いつものポイントを流す。

すると、なんとアタリが!
フッキング!

なんと、あわせ切れしてしまった。
魚くんスマン。

ラインをもっとちゃんとチェックしておくんだった。

渋いココにはそろそろ飽きてきたカナ。
6月15日(水)
仕事の帰りに30分だけ寄り道釣行。
お気軽に寄れるっていいね。

前に大きいヤツをバラシてから、すっかりムキになってます。
また同じポイントを最初に攻める。

無反応が当然になってしまったナ、ここは。

チョッと前にココのアベレージサイズをバラしたトコもチェック。
本当にギル反応もないし・・

その周辺をさらにシツコク攻める。
・・・・プルプルっとバイトの様な・・・
とぅ!とフッキングすると、ノッタ。
意外とデカだヨ。
110615.42.1400.syn3.JPG

42cm

1400g



いいじゃん!

インチキなしよでもう一枚。
110615.42.1400.syn2.JPG







アベレージサイズの20~30のココではまずまず。

ココでの自己新だゼ。

しかし、まえにバラしたデカに比べると全然小さい。

いつか、ココのモンスターを釣りたい。
6月3日(金)
仕事帰りに釣行。

そろそろ、どうだろう?・・と思ったので、好きな場所へ。
水位は良し!
で、TOPから投げ始めるがさすがに反応しない。
以前ならこの水位の時は結構出たのに・・・・

いつもの様にクランクとラバジに切り替える。
いつもの様に順番にポイントを打って行く。

すると、
ラバジに良い感触。

すぐにフッキング~
110604.39.ggd3.JPG

39cm

まずまず



あと、0.5cmくらいで40cmだったのにナ

まぁ早いうちに1本出たんだから、今日はよさげだな。
3くらい釣れたりして。

なんて思っていたら、トンデモナイ

その後ジェンジェン。
もう帰ろうと、思い出した時、グリフォンにバイト!
110604.28.nigoi.ggd1.JPG

28cm





ニゴイじゃん。

軽いし・・・まぁ釣れないよりはまし。

そろそろ、楽しくなってきた、また今度いつ行こうかな
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]