忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日(木)
夜勤が4時くらいに終わった。
2時間くらいのつもりで釣行。
  朝マズメにかける!
全然、あたらない。ふと見ると、ネット釣り仲間のにゃんぺいさんがいるではないか!
その後、ダベリモードでのんびり。
にゃんぺいさん、がHIT!
いいなぁ^^
どうしても釣りたくなり、時間延長。
そして私の得意のポイントへ移動。
気合の入った私はチョコチョコ移動し打っていく。
しばらくして、ラインが走る。
7f3cf4cd.JPG

29cm





あ~ヨカッタ^^
欲を言えば、手前ではなくガツンと持って行ってほしかった。
しばらくダベリながら気楽に打っていると、コツッと小さく・・・
7665b9af.JPG

21cm





あ~2匹も釣れた!
今日は満足で、2人で竿収。

      よろしくね→ rank2.gif
PR
5月20日(日)
3時くらいから、30分くらい釣行。
スポーニング中の為、NB。
足元をみると、小ぶりな亀が!
c9240624.JPG

つかまえた^^





みると、耳が赤くない!
へぇ~、レッドイヤー以外の亀もまだ居たんだ^^
釣りの方はNBNF。

5月24日(木)
早起きして1時間ほど釣行。
朝だからいける、と思ったら渋い。
なんとかコバスを1匹。
1703d22c.JPG

18cm





小さすぎる。

5月27日(日)
仕事が早く終わったので2時間釣行。
やっぱり渋い。
横でガシャガシャポチャッと音がした。
誰かが横に入ったのかな?とそっちを見ると、1.5mくらいの青大将。
咄嗟にヘビの鼻先にワームを投げてしまった私。
ヘビを釣ってどうしようと思ったのだろうか^^
ヘビはあわてて逃げていってしまった。
ようやく待望のアタリが・・・
フッキングすると重い、デカイぞ!
最近バラシが多かったので追いフック!
直後のジャンプ、45cmくらいあるぞ!
ここを耐えたので少し安心。
元気なバスでしばらく粘る。
近くまでよせたところで、
よーし久しぶりのデカバスGETだ、と思った途端。
プツッ・・・・・えっ?
ラインブレイク、ラインはチェックしたのに何故?
結び目ではないところで切れてる。フックの近くで切れたのは分かった。
飲んじゃって、歯に当たってたんだ!
かなしー(T^T)
バスくんすまん。
あーデカイの釣りたいなぁ。

      よろしくね→rank2.gif
5月6日(日)
9時~11時くらいまで雨の中での釣行。
近所の野池に行ったのだが、かなり水位になっていた。鯉やフナのハタキもいっそう激しくなっていた。
渋そうだったので、めずらしくヘビダンをやってみた。
ぜーんぜんダメ。   まったく反応がない。
風まで出てきたので引き上げた。
雨にわざわざ釣行して、ボーズはつらいものがあった。

   よろしくね→ rank2.gif
5月02日(水)
バス初心者の兄を釣れて釣行。
絶対に釣らせたかったので、45分もかけて某池へ。
5時からスタート、まったくのノーバイト。
兄には2~3バイトはあったらしいが・・・
ここは今年はあまり出てないとジモティーが教えてくれた。
7時には飽きてしまったらしく7:15には引き上げ。
場所を移動して、もう少しガンバリたかった。

5月04日(金)
今日は午前中、時間がとれた!
しかし、GWはどこも人的プレッシャーが凄く渋い。
まだ水抜きが始まっていないで渋いとこ、水入れが始まっていない渋いとこ・・・悩む・・・
コバスが釣れてるから、近場で決定!
朝一で釣れるだろう、と、たかをくくっていた。
しかし、突然水が入っていた、鯉のはたきがはじまった・・・キツー。
なんとか7時前くらいに・・・
070504.01.26cm2.JPG 

26cm





小さいケドやったー。
そして8時半・・・
070504.02.17cm.JPG 

17cm





うぉ、ちいさーっ・・・

その後の事・・・・
突然、ひったくる様なバイト。
デカイ!
ドラグがいっきに出る・・・ヘラ氏に向かって・・・・まっずーいっ!!!
だーっと走られて、ボワッと水面に出たら、15mくらいの隣のヘラ浮きの場所。
「すいませーん」と言いながら、やばっと思い・・・これ以上走られてはイカン。
とっさにスプールを手で押さえて少し寄せよう、と一か八かやってみた・・・ブツッ・・・
あ~~やっぱりラインブレイク!!
デカカッタのに~~。
ヘラのおじさんは怒った様子もなく「あんなデカイの食ってくるんだ!」などと言ってくれた。
「ええ、たまーーにですけど・・」と答えつつ心は号泣の私・・・
そして、バスくんゴメン・・・

それから、またコバスを追加。
070504.03.18cm.JPG 

18cm





こういうのしか釣れないのか・・・
しばらく粘っていると・・・やっと・・・
070504.04.41cm1150g1.JPG 

41cm
1150g




あーナットクの1本!
これでしょ!
さっきのバラシよりは小さいだろうけど、やったー!
長時間できたので、満足。

     よろしくね→ rank2.gif
4月29日(日)
早朝から釣行。
さすがにGW、水辺はバサーとへラーでごった返している。
しかも、昨日の夕立のような雨の為、川は濁流、増水・・・・ダメだこりゃ。
一応、隙間をみつけてダメもとで打ってみる・・・すると!   なんて事もまったくない!

しかたない、一昨日コバスを釣ったトコに行ってみる。
やっぱ、釣り人だらけ。
まぁ、隙間を見つけて・・・コツ・・・いきなりアタッタ・・・・が、のらず。ギルかも?
しかし、バイトがあるのはウレシイな。

ヘラのおっちゃんが、「足元に大きいバスがいるからやってみな」っていうから、
「どうせいても食わないだろう」と思いつつ、「いいんですか?」「いいよ」
ヘラ台の横へポチャリと落とす・・・ガンガンガンッ・・・うぉっ!
あわてて電撃フッキング!   プツ・・・・・・・・・
あ~~アワセ切れた~~!!
せっかくおっちゃんが打たせてくれたのに大顰蹙だぁ。
おっちゃんゴメン、バスくんゴメン。

すごすごと移動。
移動先でいきなり小さいアタリが、ギルでも釣りたいと思い慎重に待つ。
ここぞってトコで優しくフッキング。
7c471f09.JPG

17cmのバスくんだった。





一昨日も17cm今日も17cm。
すっかり、コバスハンターになってしまった。

       よろしくね→rank2.gif
4月27日(金)
昼休みにちょこっとだけ釣行。
もう多少は水位が上がっているかな?と思って期待していたら、まだまだ低いままで少しがっかり。
期待はしていないが、何度か投げたらコツコツっとアタリが・・・
「ギルかも?」と考えながらフッキングする。
cce14995.JPG 

17cmの小バスくんだった。





その後、魚がついていそうなポイントにノーシンカーを通す。
すると・・・小さく、コンっとバイト・・・タメをつくりフック。
ゴンと重みが・・・ドラグが出る・・・でかいぞ!
姿が見えると、ますますデカイ。
近くまで寄せ、姿がキチンとみえた、40は楽に越えてる!
頭に新調したスケールがよぎる。重さも忘れずに、と考えた瞬間、バス反転、プツン・・・・
うぁ~~!なんてこった~ぃ!!
と、ここで昼休み終了。くやしーっ!!!
明日は釣りはしません。

        よろしくね→rank2.gif
4月15日(日)
昨日は暖かくて釣り日和だったが、釣りに行けなかったので、今日は朝から気合が入った。
先週と同じ場所へ。
今は、子供が起きる時間には帰りたいので朝が早い。
それなのに、人が結構いる。
先週のように一投目から、簡単にはアタラナイ。
すっかり明るくなった頃、コツリ、ときた!
次の同じラインをトレース、するとまた同じトコでコツッ!
・・・ん?・・・それで終りか?
と思ったらラインが横に走った!
6dd9005f.JPG

小さい!





26cm。
小さい!
先週よりサイズダウンしてしまった。
その後、クランク、スピナベを投げまくるが、まったく反応なし!
この1匹で終了。
今日は人が異常に多かった。
これでは、なかなか釣れないなぁ、と思う程の人の数だった。

今日は、少しゴミ拾いをしたのだが、ゴミって結構おちてるものだ。
ラバジ、グラブ、Pホッグ、ラインなど結構拾えた。
自分のゴミは持ち帰りましょう^^

       よろしくね→rank2.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]