忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月27日(日)
最近はまってる「いつもの場所」へ釣行。

先週は「わたか」しか釣れなかったが、バイブレーションに2バイトくらいあって、フィネスにはノーバイトだったのでハード中心でがんばってみた。
しかし、まったくの無反応。1度ラバジにギルが反応しただけだ。

あー渋い!金曜日の大雨のせいか、ずい分増水している。
急激な増水でナーバスになったか?

こんな時はセコリグ。
せっせと結び直す・・・・完成。
さっそく、キャスト。

チョーン、チョーンとアクションさせる。
足元から2mくらいのところで、クーン、と反応。
電撃フッキング!
080727.43.1350.ggd2.JPG

43cm
1350g

ナイス!


見えないとこでスケールを折りたたんでないよ、と、いう意味でもう一枚。
080727.43.1350.ggd3.JPG







40cm以上だったら、スケールとシートを使おうと思ってシートを買ったのは1年以上前。
100均で買った、スマイリーのシートが今年は大活躍だ!
役に立ってるな。

しかし、このバスは計測中に暴れて、土が付いて汚れてしまった。

5時15分になったので、竿収。










PR
7月20日(日)
先週の46cmが忘れられず、またしても超早朝の釣行。
やはり6時には家に帰る予定。

今日はハードルアーも投げたい。
が、とりあえずは釣りたいので一級ポイントをワーム攻め。
ノーバイト。

で、楽しみに走る。
バズ、蝉、スピナベ、色々試す。やはりノーバイト。
バイブレーションを投げていると数投目、あ、ノッタ!
080720.31.wataka1.JPG

なんだ?この魚!?

31cm。



しっかり、リアフックが口についている。
バイブなんかに食いついてくるのはぺへレイ?
いーや、この魚、31cmとデカだけど「わたか」だ!

鼻っつらになにか落ちてきたので、リアクションで突付きにきたら、ちょうどジャーキングされて口に掛かったのかな?

なんとなくさわるのを躊躇してしまった^^;



7月13日(日)
朝6時には家に帰ってる予定での釣行。
そのため、まだ暗い内からのスタート。

前回、大きいのをバラしたポイントへ。

今年はまだ3匹しか釣れていない。
子供が寝ている時間限定で釣行している為、なかなか釣果がでない。
どーしても釣りたいので、最初からバレット投入。

しばらく粘った時、待望のあたりが・・・小さいアタリ。
充分に送り込みフッキング。

重い!しばらく悪戦苦闘し、ようやくランディング。
080713.46.1450.ggd3.JPG

1450g

おーナイス!





080713.46.1450.ggd2.JPG

46cm!

でかっ!!




久しぶりの1本はナイスサイズで大満足!
次のチャンスもまたココに来ようかな^^

100円ショップのシートを初めて活用できました。
6月1日(日)
久しぶりで昼間に釣行。
良い天気の日曜日で人プレッシャーは凄いのだろうな~。
しかも、昨日の長雨で川は増水だろうな~。
釣り場に着いて「あ~やっぱり!」状態だった。

時間も限られているので、ココで勝負をする事にする。
某有名ポイント。
渋い事でも有名ポイント。

対岸の草の中で子猫が親を呼んで鳴いている。
足元でフナの死骸をモグラが狙っている。
「あ~のどか」「あ~良い天気」
当然、無反応。

4時半になり、「そろそろ帰る時間だ」と思った時、
コンコン・・・「あたった」~逃したくない~~送り込む。
ゴンゴゴンッ・・・フーーック!!

のった!  やった!
簡単に姿が見えるほど寄せられた。「おーバスだ30cmくらいか」と思った瞬間、ひらをかえし、もぐった。
ゴンゴンとメリハリのある強い引き、ドラグはきつくしてあるのにラインがどんどん出る。
「魚はそんなに大きくないのに、やけに引くな」
そして、ねばる。寄せたと思うと潜る、ラインが出る。
「やけにガンバル魚だな」「ナイス!」
ようやく、顔を出した、あれ?この顔の柄?
そういえばファイトもチョットちがってたような?
そしてハンドランディング・・・背びれがつながってる、この柄?

え???

なんで君がここに????
080601.33b.JPG


33cm




ここでこういうのが釣れたって話しは聞いた事がない。

080601.33a.JPG







はたしてこの写真をUPしてよかったのだろうか?
この辺りもだんだん増えてくるのだろうか、こういうのが。
私はバサーとして素直にうれしいが・・・!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]