忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月11日(木)
久しぶりに時間が取れたので、釣行。
ウインターはココに来る事が多いのだが、今年はあまり減水していなくて釣れる気がしない。

最近購入したダイソーバイブからスタートする。
当然無反応。

バイブとキャロでローテーする。

満月のせいか冬の夜だというのに3人もバサーがいる。
冬の夜なんてまず釣れないのに・・・私みたいに訳有りか?

だーれも釣れていない。

もーあきらめて帰ろうと思ったとき、ククンといきなり持って行く反応。
とっさにフック・・・ウオッ、のった。
081211.22.bt.JPG

22cm

小さい。



なんとか、小さいのが釣れた^^
今年10匹目!
少ない!

しかし、2桁になったのでなんか、ほっとした。
ほっとしたなんて・・・
魚に負けないくらい私も小さいなと思ってしまった。
PR
11月14日(金)
今日は無理やり時間をつくり、久しぶりに釣行した。
月夜だというのに雲っていて暗い・・・・まぁ新月よりはずっと明るいが。

本当はGに行きたかったが、寝る時間があまりにも無くなりそうなので、近場ですます。
期待は無い、だってここでこの季節に釣った事がないから。
しかしながら、昨年はこの季節にここでなまずを釣ってる。
なまずでも、なんでも釣りたい。

弱気なのに何故か、POP-Rなど投げまくる。
当然の無反応。
しかし、めげずに投げる。

すると、ずい分遠くでガポンと気持ちよく水を割った。
ラインテンションがかかりフッキング、距離があるので、大げさなアワセになったがノッタ。
ここでは、なぜかバラシが多いので、必死にやりとりをする。
やり取りの途中ですでに、頭のなかは???だった。

やっと寄せると、う~ん長い、雷魚だとうれしいのだが・・・・
081114.52.namaz2.JPG

やっぱり・・・

52cmあった。



しかし、TOPに派手に出てくれたので楽しかった。
081114.52.namaz1.JPG

こうやって持ったらキュウ~と鳴く。





ルアーを持って持ち上げようとしたらフックが外れてしまった。
バレル寸前ってとこだったみたい。

ニゴイはあまりうれしいと思わないが、ナマジーは結構すきかも。
今年、後1匹でよいからバスを釣りたいなぁ。
10月22日(水)
Gへ行ってみる。
今日は月が無いので暗い。
21日だったら、オリオン座流星群だったのにナ。

そろそろ良いかな、と思ったが全然ダメだった。
移動を決意。

グリフォンを投げまくると食ってきた。
よっしゃノッタ・・・5秒でバラシタ。

その後はまったくの無反応。
ムキになってきた。

プレデターとかバイブとかなげまくる。
根掛かりでバイブロスト・・・・さらにアツクなる。

後の草に引っ掛け大バックラッシュ。
もう1匹釣るまで帰らん・・・・寝不足上等。

意気込みとはウラハラにタックルはスピニングでCテールのセコリグを投入。

まもなくアタリが、じっくり送り込んで、フッキング。
081023.23.sh.JPG

23cm





小さい。
日付はとっくに変わっている。
いつもはもっと早く帰るのに・・・
あ~あ、明日は寝不足だ(T^T)/
10月18日(土)
夕方、暇になったので、たまには・・と、いう事で妻、釣行。
1年ぶりなものだから、なんでも当たれ!
と、小さめのグラブを投入。

数投目、待望の反応が・・・しかしそれまで。

しばらく無反応が続いたが、駆け上がりのあたりで、また当たったようだ。
081018.15.syn.t.JPG


15cm







あんまり小さいので写真はいらない、と言われたが、お気軽な携帯でパシャッ。

その後、さらに小さい、推定12cmを釣ったが、さすがにノー写真でリリース^^

1年ぶりだったので、小さくてもそこそこ楽しかったみたいだ^^
10月15日(水)
満月、夜だけバサーと化した私には最高の釣り日和。
アライ熊と3g蝉をセットし、意気揚々と近所沼へ。

すると、どうした事か、すごい量の車、水門やら土管やら必ず釣り人がいる。
昼間みたいだ。
ここは最近人が異常に多い。釣れないのに何故か有名だ。

いつものポイントも当然先客がいる。
いきなりアライ熊をポイントに落としたかったが、あきらめる。

3g蝉をポイントに通すがさすがにチェックされた直後。まったくの無反応。
コバスがよくボイルしているところを通すと食ってきた。
081015.17.syn.JPG

17cm

コバスです。



やっぱコバス。
しかも、口には以前に釣られたらしい穴まであいてる。
すれてるわけだ。

その後、バズベイトに替えると、3バイトあり、2バラシだった。
うーん、ここではもうきついかな。
プレッシャー高すぎ。

TOPに出やすいポイントなだけに残念。
10月11日(土)
午後、子供が寝て暇が出来たので、近所に釣行。
日中に釣りをするのは久しぶりだ^^うれしいっ!
しかし、ここは有名すぎて、釣り人が多すぎて・・・とにかく渋い。
けれど、ひさびさの日中なので、TOPのみで攻める!

サミー、シケイダ、POP-R、バズ、時間は1時間くらいしか出来ないが、いろいろ投げてみる。
ペンシルにコバスが反応・・・・・ちっこくても水面に出てくるのは楽しい。

そしてルアーが消え、ラインにテンションがかかったところでオニフック!
鮎の友釣りみたいに飛んできた。
081011.18.syn.JPG

18cm

ちっちぇー




今年は釣り時間が取れない分、釣果は無かったが、サイズはまずまずでそろってたのに・・・
ついに、マイクロを釣ってしまった。

この後、1バラシ2バイト。
小さくても楽しかった。

明るい時間はやっぱいいな^^
10月3日(金)
9/24のニゴイに気をよくし、またまたソコへ。
しかし、今回はニゴイも食わず、1、2度ギルが反応しただけだった・・・渋い!

そして、移動。
今夜は月が無いので、星がすごくきれいだ^^
そのかわり、暗すぎるので期待は激減。

かなりのセコで必死にポイントを攻めるが、まったく無反応。
セコすぎて対岸まで届かないので、ラバジに変更・・・・しかし無反応。

クーっと重くなったので、もしやっ、と思い電撃フック!
なんと根掛かり・・・ロスト。
ココで時間がやばくなってきた・・・しかも渋い。

もう、ハードルアーだけで行くか、今日もバスの顔は拝めないな・・・あきらめモード突入。
グリフォンのみでいこか。

しかし、しばらく流していると、ググンと食ってきた。
のった!・・やった!
と思ったところでバレタ・・・・うおっ残念・・・でもちょっとうれしい。
やるきが出てきた。

対岸のシャロー部に落とし、トゥウィッチ・・・ひったくるようにバイト。
081004.36.JPG

36cm

綺麗なフォルムのバス



やーっとバスの顔が見れた^^

その後、2バラシ・・・グリフォン、ロスト(T^T)
実に3ヶ月ぶりにさわったな~バス。

たまには明るい時間に釣したいなぁ。
しかし、休みの日は子供が起きてから寝るまでは一緒に居たいので、しばらくは夜中心だな。


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]