忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日(火)
川行って、全くダメ。
暗いし・・・
明るいトコに移動。

ギル反応はあるケド、全然ダメだ~。
TN50をロスト覚悟で投げまくる。
飛距離は出るし、食いつきも良いし、バイブは大好き。

そしてやっと、バイト!
フックしてしっかりのった。
しかし、例によって軽い、釣れてるのか?
近くで見ると、しっかり30cmくらいのが付いてる。
またニゴイか~
と思ったら、抜きあげると、またワタカ。 しっかり口にかかってるし。
写真を撮ろうとすると、フックが外れて地面に落ちた。
手で拾えばよかったのだが、ワタカなので、イイヤ。
すぐにオートリリースとなった。

やっぱりワタカってルアーに興味を持つのだと思う。
バイブで口にかかるのは2度目だし、シャッドにスレたのだって寄ってきての事なのでは!?
まぁどっちでもよいが・・・


7月15日(水)代休
子供が風邪気味で爆睡なので、2時間程度時間が空いた。
そこで近所でチョット遊ぶ。
やっぱりギル反応はあるけれど・・・

今日は暑すぎるし、セコリグで丁寧に打っていく。
知っているポイントらしき場所を片っ端から探る。

すると、コンコンっとあたりが!
そして、ラインがスゥっと・・・フック!
あぁノッタ、小さいけど、これはバス!
090715.21.syn.JPG

21cm





ほんとに小さい。
あぁでも、いかにもバス、のやりとり。
久しぶりだと、小さくてもウレシイもんだ。

こんどは、大きいのが釣りたいな。
PR
7月10日(金)
例によって、夜釣行。
月齢18日くらいでコンディションは良好。
なのに・・・

1投目のPOP-Rにコバスがでたので、「今日はいける!」なんて思ったのに・・・

ギル反応がチョビッとあるだけ。
過去の実績ポイントを一通りチェックしたが、まったく・・・

ダンクで流しながら、車に向かう。
かなりのスローでトレースしていく。

すると、コツっとスレタ感じ。
090710.wataka.32.ggd.JPG

わたか32cm
スレ




やってまった。

キューって鳴くのがなんかイヤ。
しかし、スレでもしっかり計測。

なんで、ワタカってスレルんだろう?   あんなにゆっくりのスピードなのに・・・

そして、最後に一番最近バスに反応があったポイントをトレース。
すると!
明確なバイト!
電撃フック!
その後、ん?なんか軽い。
090710.nigoi.23.ggd.JPG

ニゴイ
23cm




やっぱり・・・

ニゴイもキューって鳴きよった・・・イヤ!

あ~~バスつりてー!



6月26日(金)
釣りに行ける時間が夜しか取れない私です^^;
GGD、渋い!
POP-Rとラバジ3ホッグ付の二本立てで打つ。

TOPなんて1度も出なかった。
ラバジでなんとか1匹
090626.40a.ggd.JPG

40cm
久しぶりのスマイルシート登場





090626.40b.ggd.JPG
あまりの久しぶりでうれしくて、もう一枚







ラバジの開始3投目でのゲット
この後はまったく反応が無い。

もう帰ろうと思った辺りで反応有り。
090627.nigo40.ggd.JPG

ニゴイ40cm






ニゴイを釣るとなぜかビミョーな気持ちになる

釣れたのは久しぶりでうれしかった。
次はどこへいこうかな・・・
どこかに釣れるとこないかな
5月20日(水)
子が寝てから近所野池へ。

最近、ハードで釣りたい、しかもTOPでなく・・・と思っていたので、バイブとクランク、を投げ続ける。
まったく、反応がない。
半周もすれば1匹くらいは釣れるだろう、なんてお気楽に考えていた。

ところが、どんだけ投げ続けてもバイトのかけらもない。
バスは居そうなのに・・

遅くなってきたので本日はあきらめる。
が、最後に1、2回ワームを投げてみよう。
ギル反応でもあじわいたい!

その1,2投で、
090520.31.syn.JPG


31cm




あっさり釣れてしまった。
ハードはTOPではボチボチ釣るがそれ以外は、あまり使わないので、
釣れない。
あーハードルアーで釣りたいなぁ!
5月4日(月)
連休ではじめての釣行。
早朝5時位までの予定。

今日は訳有りでグリフォンをアタリがあるまで投げたおす。
が、まったくのノーバイト・・・
シャローをずーっと移動、砂地の葉っぱ地帯は鯉がはたきまくってる。
ヤーな予感がする。

しかし、突然バイト!
最近バラシが多いので追いフックをいれる。
直後にジャンプ、結構デカイ。40前後か?
ジャンプ後もバレナイ・・・もう大丈夫だな、と、ファイトを楽しむ。
そして、安心しきったところで、バラシ、バスは波をたてて逃走。
アチョー

まぁグリフォンは食わせたので好きなトップを投げる。
3回くらい出たがノラズ。

30位の見えバスがいたので、鼻っ面にワームを落としてみるも、無視される。

最後にそのワームをどうでもいい所に投げると・・・
090504.33.syn.JPG

33cm





結局最後はワームだな。
5時を少しまわったところで竿収。
4月10日(金)
休日出勤の代休をとって、東武動物公園へ。
3時前くらいに家に着くと子はバタンキューでお昼寝。
5時に家に帰るって事で近所に釣行。

強風、しかしメゲずにTOPなど投げる。
当然ルアーも目立たず無反応。
クランクを投げたおすもダメ。
フィネスを試すと、ギルかコバスか、生命反応が・・・
風も強いし、セコク、ギル狙いに徹する。
すると、
090410.giru189.JPG

やっぱりギル!





まぁいいや。
で、ギル反応のあったところを釣りつくしてやろう、と決める。
次のギルポイントを攻めると、
090410.30.syn.JPG

なんと、バス!

30cm



いやー居たんだ、バス。
ラッキーだったナ。

4月11日(土)
また強風。
調子にのってギルを狙ったら、ギルしか釣れなかった。

追加・・・
4月7日(火)
早朝の出勤前にTOPのみで釣行した時は、何度も出たが、一度ものらなかった。
反応はするが、吸い込み力が足りてないのか、
なにか、勢いの不足って感じだったナ、
そろそろ面白いかもしれないなー

4月3日(金)
今日は仕事が午後から夜まで、というへんな時間になったので、こどもが期待しない様に朝から作業着を着て釣行。
久しぶりにたっぷりの時間。
しかし、春休みのうえに、激しい風の為、渋い、バサーもヘラーも鯉屋も、だーれも釣れてない。
ここは水位もなにもまだまだ冬のようだ。
久しぶりに用意したスピニングタックルにせこいミニワームを付けでのんびりと、スローな釣りをする事にした。
冬眠から覚めたウシガエルをながめなから、ずるびきをしていると、グーとラインテンションがかかった。
すかさずフッキング!
090403.33.syna.JPG

33cm
今年初!




まぁここでのアベレージくらいのヤツ。
やっとやっとの今年の初モノ。
しかも私は誕生日。
釣神様の誕生日プレゼントか!?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]