忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日(金)
実に半年ぶりの釣行。
本当は4月1日(金)が今年の初釣り。
昨年は10月末から釣りに行ってないので、ちょうど半年ぶりだ。

1日はTOPとクランクを投げまくって、全くの無反応。

3日(日)に家族でミミズでギル釣りに行った。
ギルを釣りまくってる横で、ミノーの早引きをしている子供が46cm、39cmと
たて続きにプリバスを釣った。
それを見て火がついてしまった。

4月7日(木)
ビッグバドとスピナベを投げまくったが、またまた無反応。
くやしい!

そして8日、ついにやってしまった。
ちょーセコ攻め。
イタイイタイ作戦決行。

コツっと当たり、フッキングと共に吹っ飛んできたのが、
110408.16.JPG


16cm





久しぶりにルアーを釣ったかと思った^^

今度はデカイのが釣りたい!
PR
10月27日(水)
またまた子供が寝てから釣行。

中段がそろそろ水没していると良いのだが・・・

到着してみると・・・やった水没している!

今日はTOPでいける!
とPOP-Rを用意し、水辺へ着くと・・・・・・20cmくらいしか水没してない。

これでは意味がない。
案の定TOPはむなしいくらい、静かだ。

ラバジに変更する。
しかーし、ギル反応もない・・・またボーズか?  半分あきらめモードになったが
根気よく打つ。

今年、全然だったポイントに落とすとなんと、明らかに、大きめバスらしき、小さい反応!

少し送り込んでからフッキング・・・・のった!
101027.41.ggd3.JPG

41cm





よっしゃーー
ひッさしブリーー

この後、あまりにも全然だし、時間にも余裕があったので、近所の沼に移動する事にした。

近所沼はTOPをなげ、クランクを投げ、全然なので、ノーシンカーをやってみた。

すると、
101028.32.syn.JPG

32cm





サイズダウン。

そして、
101028.26.syn.JPG

26cm





さらにサイズダウン

まぁ、ここではアベレージサイズなのかな?

26cmのはリリース時は元気に泳いで言ったのに数分後に死んでしまった!
飲んでしまった訳ではない、フックはきれいに外れた。
どうやらフックが脳に刺さってしまったらしい。
かわいそうな事をしてしまった。

3匹も釣れてうれしかったが、魚が死んでしまい少し複雑な気持ちになってしまった。
10月6日(水)
子が早く寝たので釣行。

あまりにも反応がない上に雨が降ってきた。
チャンスかな?
とも思ったが、ますます無反応。

小降りになったスキに撤収。

帰り道の途中で雨が止んだので、そのまま近所へ。

POP-Rを投げる。
するといきなり出た。
101007.48.namaz.JPG

48cm

へへ!



なまず。
ちょー元気なヤツ。

出方もかなり、よかったし。

やっぱなまずは、結構すきかも。

その後は何度か出たがのらなかった。

10月3日(日)
昨日は子の運動会で、妻も子も爆睡中だと思い早朝?に釣行。

少し増水が始まった様で、30~40cm程度、増水していた。

この位の増水は水が動いていて、なんだか期待してしまう・・・しかし!
なんだコレは!
と、思ったくらい反応がない!

しまったな、Sに行って、TOPゲームした方が楽しかったかも・・・なんて思う。
まいったなーボースやだなー。

ポイントっちゅうポイントを全部トレースした。
Sへの移動を考えた。

最後に一番美味しい思いの多いポイントを、もいちどチェック!

フォール中にチョンチョンとアクション・・・するとクイイイーーとテンションが!
フッキングをするとのった!
もしや根掛かり?と頭をよぎったが、違う。

ドラグが出るので、まずまずのサイズだろう。
なかなか寄らない、
やっと寄せるとまずまずの、お口。
101003.50.1800.ggd1.JPG







44~45くらいか?
と、思ったが、持ち上げると・・長い!
口のわりにデカい!!

1800gもある!
計測すると
101003.50.1800.ggd3.JPG

50cm
だよね^^





一応
101003.50.1800.ggd4.JPG

50cm
1800g





自己タイ記録!
以前はカメラがバッテリー切れなどと
写真がろくなの無かったから、今回、ちゃんと撮れてうれしい。

魚のコンディションもヨカッタみたいでファイトもサイコーだった。

今日ココに来てよかった、Sに行かなくて本当によかった。

めったに出ないサイズのバスは本当にうれしい!
9月20日(月)
子がお昼ねの間に少しだけ釣行・・近所へ。

少し減水し始めたので期待してポイントへ。
いるじゃん、もうすでに。

ポイントをずらしてNSで始める。

するとラインが走った。
100920.16.syn.JPG

16cm

ちいさっ!




小さすぎるよ。

そろそろTOPゲームができる様になってきたな。
9月18日(土)
子供が寝てから釣行。

前日大雨で期待薄。
現地はいつもより10cmくらい増水。
雨のせいか、そろそろ少しづつ増水しているのかは不明。

とにかく渋そうなので、久しぶりにNSでじっくり攻める。
たまーにギルがつつく程度の反応。
1度、バスらしきバイトがあったが、まったく食い気がなさそうで、のらず。
食いが浅いのかな?

いつも絶対に釣れないしバイトもない、まったく期待していないポイントをチェック。
すると、護岸の切れ目くらいで、ひったくる様にバイト!
いきなりドラグがビュービュー出る!
巨鯉がスレたか?と、思うくらいに走る!
バスじゃないかも!なんて思ったくらいだ。
なかなか寄らない、
1ヶ月ぶりなので、魚はなんでも良し!でチョー楽しい。
やっとランディング。
100918.46.1400.ggd4.JPG


デカイ!




100918.46.1400.ggd1.JPG

46cm
1400g




よーし、ナイス!
100918.46.1400.ggd3.JPG

いんちきなしよ
で、もう1枚




やーうれしい!

その後、期待のポイントを攻めるも、まったく反応なし。

ここでラバジにチェンジ。
それでも反応なし。

やっぱり今日は渋い。
しばらく無反応がつづく。

そして、さっきのポイントを調子にのって、もう1度チェック!
すると、またコツっとバイト。
イチ、ニーのサンッで思い切ってフッキング!
ノッタ!
100918.43.1500.ggd2.JPG

43cm
1500g

フッキングー!!



100918.43.1500.ggd4.JPG







すごいや!
今日のこのポイント!

なんでだろう、今までここでは、まったくダメだったのに・・・
やっぱ釣りは楽しいなぁ!

今日はデカが2匹も釣れて、大満足だった。
  GGD  SH  S沼
10.08/28 減水限       
10.09/04 減水限  増水限   
10.09/08 減水限     
10.09/18 10cm増    増水限 
10.09/20     30%減
10.09/26     50%減
10.10/03 40cm増     
10.10/07 1枚水没   70%減 
10.10/13 中段下2m    60%減雨 
10.10/20 中段まで3枚  70%減  減水限
10.10/27 中段上20cm     
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]