忍者ブログ
埼玉北東部メインでのバスフィッシング
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日(日)
めったに釣りに行けない、今日この頃。今日は休日出勤だ。
妻に5時に終わると報告して家を出た。しかし、4時10分に終わった。
そこで、会社から15分のBTNへゴー!

25分に到着。45分には帰らなくては、5時に終わった事にできない。20分間の勝負だ!
日曜だけあって、釣り人が2名程いた。
今、釣りどころでは無い私は竿を物置にしまっている。
しかし、こういう隙にチョイ釣行できる様に¥990の小さく畳める振り出し竿を車に積んでいる。
期待は無しで開始!

当然の様に無反応。
お気に入りのポイントには先客有り。しばらく待つと空いた。そこに入る。
しかし、無反応・・・・トーゼンだナ。

ふと、ワタカかなんかの群が左から右へ一斉に移動をした。
左にフィッシュイーターでも来たかナ?と思いキャスト・・・反応無し・・・「やっぱな」
ほぼあきらめて、同じトコへもう1投。
半分あきらめていたので、帰る方向にゆっくり移動。
ふと、違和感・・・アタリか?・・・ラインが動いた!

間違い覚悟でフッキング!
グンッ!・・・・ノッてる!
e031dd02.JPG

 

36cmプリプリ!!

 

 

おぉ~!

1月に釣ったのは初めてだっ、だぁー!!
かなり、うれしい1匹だったのだ!!

           よろしくね→ rank2.gif    

PR

1月7日(日)午後に時間がつくれて今年初の釣りにでかけた。

風がむちゃくちゃ強く、昨日の雨で水は相当に茶色く濁っている。
まったく釣れる気がしないが、久しぶりの釣りなので、心がウキウキする。

初釣行はメインフィールドのSHとGに決めていた。

SHは増水でひどい濁りだ。メタルバイブとDSで40分程がんばってNBNF。
まぁ、こんなもんでしょ^^

次にGへ移動・・・の途中、川の増水ポイントが気になって、その内の1箇所に寄り道。
当然、NBNFだが、見えギルを発見!
コンディションが良ければ、バイトくらいは得られそうだ^^

そしてGへ。
ここでは昨日の雨で水がクリアーになったようだ。
しっかし今日は風が強い。
4ead2170.JPG 

 

 


大きな緑亀が水面に現れたりした。
冬は亀がいる所はけっこう良いと聞いた事もあるが・・・
せめて風がなければバイトくらいはあったかも?
やはりGでもNBNFだった。

賞味2時間弱の釣行だった。
しかし、やっぱ釣りは楽しい。
次の機会には釣れるといいのにな^^

      よろしくね→ rank2.gif

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
しゅう
HP:
性別:
男性
自己紹介:
しゅうです。
生息地は埼玉です。
クリックしてね
人気blogランキング←ポチッとね


enjoy life HP HPもよろしくね
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 釣れたらいいね All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]